人気の沖縄旅行の魅力は観光名所をまわれるだけじゃない

沖縄旅行

沖縄は心癒される場所

空と海

沖縄は奄美大島から船で10時間ぐらいかかる所です。鹿児島から船で行くとなると丸一日はかかります。今回はあまみ大島から行ったのですが、同じ南国なのにどんな風に違うのだろうと思いで旅行にいきました。
でも奄美大島とは全然違う、都会だとびっくりしました。南にはいくつか海が綺麗なとこはありますが観光を楽しむには沖縄が最高だと思いました。人によって靜かで人がいない所を好んで奄美大島を選ぶ人もいるみたいですが、沖縄旅行は海だけじゃなく観光名所もたくさん回れるので家族旅行にもおすすめです。
沖縄では有名な美ら海水族館、ここは日本最大級といわれており、沖縄ならではの珍しいお魚がいます。二千円札にも書かれた首里城、ここは記念撮影をしている観光客がたくさんいます。沖縄旅行にきたらここの前で是非一枚は写真とったほうがよいです。
買い物をするならメインストリート国際通りというところがあります。沖縄はお肉も有名で肉もたくさん売られていました。沖縄で長蛇ができるという山原そばというところのそばがとても美味しかったです。普段奄美でもお肉はよく食べるので沖縄のお肉がのっているそばはとても気にきりました。古宇利大橋での車のドライブは夏はとても最高です。他にもたくさん観光地がありますので、ぜひ沖縄旅行を楽しんでほしいです。

沖縄の魅力について

関東からでも飛行機で約一時間半ほどでいくことができる沖縄には、自然のエネルギーがたくさんあります。海も広く空も青い、緑は凛として美しくたくさんの人がその自然に癒されパワーをもらう事間違いなしだと思います。そんな沖縄は、自然も魅力的ですが食事もまた別格なのです。
沖縄のご飯で有名なのは、ゴーヤーチャンプルや沖縄そば、サーターアンダギー、海ぶどうなどあり身体にいい食材を使っている料理も多いです。ゴーヤーなんかは、好き嫌いも分かれますが好きな人にはたまらない一品です!私もゴーヤーチャンプルが大好きですが、沖縄で食べたゴーヤーチャンプルは別格でした。
あの自然と空気の中で食べる食事は、美味しさを倍にしてくれます。また、人の暖かさをものすごく感じます。話している言葉が理解できないこともあったりしますが、基本沖縄の方は親切で優しい方が多いと印象にのこっています。始めて沖縄旅行をした時、何もわからない行き先の案内を親切にしてくださったり車がなかったので近くまで乗せて行ってくれたりもしました。
沖縄旅行に来たことをとても歓迎してくれて、沖縄に住んでる人は自分のまちが大好きなので沖縄の魅力をたくさん教えてくれます。そこからの出会いで人との繋がりが生まれるそんな素敵な場所です。ぜひ沖縄旅行を満喫してみてください。

目と味覚で沖縄を感じる

同じ日本でありながら、異国ムードあふれる南国沖縄。美しいエメラルドグリーンの海はもちろん満喫して欲しいのですが、ぜひ沖縄旅行で訪れていただきたいのは市場です。国際通りにある牧志公設市場は「那覇の台所」と呼ばれ、本島ではお目にかかれない沖縄ならではの珍しい食材が所せましと並べられています。
豚の顔がそのままのチラガー、手足のテビチー、耳のミミガー、「これ食べられるの?」と思うような鮮やかな青い魚のイラブチャー、色とりどりのフルーツ、海ぶどう…どれも珍しいものばかりで、眺めてまわるだけでも楽しくてあっという間に時間が過ぎていきます。ここをぐるっと巡れば沖縄の食文化がよくわかります。
沖縄旅行をしているといろいろな場所で海ぶどうを食べる機会がありますが、海ぶどうは新鮮さが一番ですので、やはりこちらの市場で購入してすぐその場で食べるのが格別に美味しいです。海ぶどう以外にも二階には食堂もありますので、一階で見た食材を使った沖縄料理を堪能することができます。新鮮な食材を使った沖縄ならではの定食を味わえるのも、この市場の楽しみです。
牧志公設市場では、食材以外にも衣料品やお土産物も売られています。小瓶に詰められた星の砂などは、空港やホテルの売店よりも安価に売られています。沖縄の方言では市場のことを「まちぐわぁー」と言います。ぜひ沖縄旅行でまちぐわぁーを訪れて、目と味覚で沖縄を感じてみてください。

PRESS RELEASE

  • レンタカーで満喫沖縄旅行

    沖縄が年中通して気候がよく、沖縄タイムがあると言われるほどゆったりと時間が流れています。私たちは、毎回レンタカーを空港で借り遊ぶようにしています。ゆったりとした沖縄旅行が私は大好きです。小さい息子がいるので、周りを気にせずに楽しめます…

    MORE

UPDATE POST

NEW2017年05月12日
沖縄で満喫する恋人の聖地を追加しました。
NEW2017年05月12日
楽しい沖縄旅行を追加しました。
NEW2017年05月12日
地元流の沖縄旅行の楽しみ方を追加しました。
NEW2017年05月12日
レンタカーで満喫沖縄旅行を追加しました。

≫ 記事一覧へ

TOP